OEM合作

致各位商品企划、业务专员山本农场的主要营业项目为蒟蒻海绵的批发、OEM加工。

获得消费者喜爱,已售出450万件 年产量突破70万件 话题焦点!爱用者正急剧增多!!

希望能对贵公司的尊贵商品
有所助益

  • 从小批量开始应对
  • 对贵公司企划、销售之贡献
  • 快速处理
  • 所有制造流程透明化
  • 当地特产、品牌合作的企划规划

山本农场的蒟蒻海绵可制作小批量的原创商品,对贵公司的品牌战略、销售战略做出巨大贡献。

当然,本公司的蒟蒻100%使用日本国产蒟蒻,安心且安全。此外,由于本公司是在专用工厂进行生产,因此可为您进行快速处理。

CONTENTS洗颜专用蒟蒻海绵

山本农场使用以群马县产蒟蒻芋为原料的“蒟蒻粉”,在日本国内专用工厂制造、销售蒟蒻海绵。

蒟蒻海绵最初用于为新生儿洗澡,至今为止获得人们喜爱的历史已超过120年。而在近来回归自然、崇尚天然的热潮中,蒟蒻海绵的使用舒适感与温和不伤肌肤等特点,受到为异位性皮炎或敏感肌肤而烦恼的消费者,以及对美容极为关注的女性的支持,现今已成为话题商品。

本公司借由OEM承接委托制造,可小批量快速处理用于店内销售的蒟蒻海绵、用于网上销售的蒟蒻海绵。目前生产量累计已超过450万件,预计本年度约可生产70万件。

洗颜专用蒟蒻海绵的特点

  • 令人不禁微笑的温和触感
  • 令人惊艳的洗净力
  • 打造光滑肌肤
  • 使用日本国产原料,在日本国内专用工厂生产而成,完全不使用任何防腐剂等添加物

洗颜专用蒟蒻海绵仅需浸泡热水中恢复为柔软海绵后,即可使用。浸泡于热水中轻轻揉搓,立刻就会变身为含有丰富水分、令人惊艳的柔软海绵。可直接使用,也可搭配洗颜乳、沐浴乳使用。使用时如同画圈般按摩,可以得到更加出色的效果。

含有丰富水分的洗颜专用蒟蒻海绵,其表面随时会覆盖一层水膜,因此洗脸时海绵纤维不会直接接触肌肤,从而不会为肌肤表面带来伤害。

水膜为弱碱性,借由碱性水的作用,可中和分解并洗净弱酸性的油垢与污垢。 即使洗脸时不使用肥皂,也能清洁囤积于毛孔中的污垢与角质、汗毛,打造润泽光滑的肌肤。蒟蒻纤维的温和洗净感与使用后的清爽感,获得高度好评。


洗颜专用蒟蒻海绵、洁面扑OEM商品一例

  • 洗颜专用蒟蒻洁面扑“和之力”白

    在本公司承接的洗颜专用蒟蒻海绵OEM委托案件中,件数与数量均居于首位。

    由蒟蒻制成的植物性纤维极为细腻,即使洗颜时不使用肥皂,也能够洗净囤积于毛孔中的污垢与汗毛,打造润泽光滑的肌肤。

    由于成分中完全不含抗菌剂、防腐剂等添加物,敏感肌肤、异位性皮炎患者与新生儿均能够安心使用。

  • 洗颜专用蒟蒻洁面扑“和之力”竹炭

    在洗颜专用蒟蒻海绵中糅合医疗级备长炭的“漆黑洁面扑”,在本公司承接的OEM委托案件中,件数与数量均位列第二。

    借由备长炭极细粉末的吸附作用,彻底洗净毛孔污垢及多余皮脂,维持肌肤清洁,保持润泽美肌。敬请享受蒟蒻洁面扑的温和洗净感与竹炭的相乘效果。

  • 洗颜专用蒟蒻洁面扑“和之力”绿茶

    在洗颜专用蒟蒻海绵中添加抹茶,散发淡淡清香的“绿茶洁面扑”,是可全年承接的OEM委托案件。绿茶具有杀菌作用,即使洗颜时不使用肥皂,也能够洗净囤积于毛孔中的污垢与汗毛,可抑制面疱、皮疹发炎,打造光滑肌肤。建议在容易流汗的季节使用。

  • 蒟蒻海绵“和之力”洗颜专用白

    “蒟蒻海绵‘和之力’洗颜专用白”为雪白海绵,可用于为新生儿洗身体及妈妈洗颜。以OEM方式生产超过20年以上,借由弱碱性作用,即使洗颜时不使用肥皂,也能够清洁囤积于毛孔中的污垢与汗毛,打造光滑肌肤。

    由于成分中完全不含抗菌剂、防腐剂等添加物,敏感肌肤、异位性皮炎患者与新生儿均能够安心使用。

  • 洗颜专用蒟蒻片状海绵“和之力”

    洗颜专用保养海绵诞生自美容师的创意,为片状的蒟蒻海绵。相较于以往的蒟蒻海绵,大幅提升了温和感与耐用性,而且方便清洁鼻翼周围等细微处,非常易于使用。虽为柔软舒适的触感,却能够清洁老废角质与多余皮脂、汗毛。建议用于卸妆擦拭、洗颜,或不使用肥皂仅以清水冲洗的洗颜方式。

洗顔用こんにゃくスポンジ・パフOEMアイテムに日本古来の植物成分を配合、 洗う力と優しさが一段とアップしました。 御社オリジナル仕様に小ロットから対応いたします。

洗顔用こんにゃくスポンジ・パフOEM成功事例

売上とイメージアップに貢献しています。

販売店様実績例① 東京都 D社様

OEMで販売中の洗顔用こんにゃくスポンジは、こんにゃくスポンジ・パフシリーズ定番3品【白、炭、ボディ用】 に加え、新春は真っ赤なつばき、早春はよもぎ、春は桜、初夏は緑茶、夏ははっか、秋冬はゆずとシーズン限定商品も好評販売中です 。自社店舗を主力にネット販売も展開中のとても若々しい会社です。

売れ行きはどうですか?
▼販売員の方にお聞きしました。 こんにゃくスポンジは予想を超えた売り上げが続いていますね。当店のロングセール中の主力商品なんです。なんといっても話題性があり、お店での体験もおススメしやすく、そこで良さが実感できお買い上げにつながっていますね。
ほかのこんにゃくスポンジとくらべて、やはり感じが全然ちがうとの声が多いですねえ。
商品化のきっかけは?
▼責任者様へのインタビューです。 私どもは北陸地方の金箔加工業者です。
地元の関係者につたわる化粧材料を商品化して、和をテーマしたコスメを企画し全国展開を考えていました。そんな中で、洗顔用こんにゃくスポンジに注目してテスト販売したところ大変好評で「これはいける」と思いました。
売れているポイントは?
他と全く違う個性あるパッケージとネーミング、わかり易いコンセプトの相乗効果のおかげだと思います。ただ、なんといっても商品の良さがベースにあったことでしょうね。
クチコミで評判になりマスコミに取り上げられ、知名度が上がりファンが一挙に増えたこと、そして、その方達がかなりの確率でリピーターになり、スピーカーになってもらえた事からではないでしょか。
羽田や成田空港にも出店したことでブランドイメージが高まったこともあるでしょうね。スカイツリーにも出店していますよ。
今後の展開は?
東京を中心としたおしゃれのパワースポットとして位置づけたいし、イメージやコンセプトの統一の為、有力都市に直営で展開するつもりです。
こんにゃくスポンジについては定番に加え、シーズン限定商品も導入して活性化していきますので、こんにゃくスポンジは洗顔用品としてまだまだ伸びる商品だと思っています。

販売店様実績例② 京都市 M社様

OEM商品は備長炭入りの洗顔用こんにゃくブラックスポンジです。モンドセレクション最高金賞を連続受賞したスキンケア用ブラック石けんとこんにゃくスポンジの併用でヒット中、パール粉入りのホワイトスポンジも好評発売中、大手デパート内出店約25店、他コーナー展開30店、ネット販売も展開中。

売れ行きはどうですか?
▼販売員様の声:都内大手デパートにて こんにゃくスポンジはウチの石けんとの相性がいいと評判です。
石けんを洗い流す時には、たとえ強くコスッても肌を刺激しないことが必要です。
こんにゃくスポンジを使わないのと使ったのでは、洗い上がりが全然違うという声が多いですね。
それは、あとから、こんにゃくスポンジだけ買いに来られる方も結構多いことからも言えますね。

販売店様実績例③ 大阪市 J社様

大阪が本社の大手ベビー用品のメーカー様、OEMにあたり厳しい品質規格をクリアー。20年に及ぶ取引が続いています。
育児パパのこだわりに応えることが出来て、かつ競合メーカーの手がけていない商材を探していた。ベビー用こんにゃくスポンジを販売するに当たり、ある化粧品メーカー様の実績を確認して採用した。ドラッグストアーのベビー用品売り場が主体で販売中。

売れ行きはどうですか?
▼大手ドラッグ担当営業マンにお聞きしました。 こんにゃくスポンジについて、ほとんど特別な販促はしていないが、確実に売れている商材の1つですね。
競合もありませんし、一時中国産が結構はやりましたが、添加物や保存剤が入っているのが嫌われたためか、いつの間にか元に戻りましたね。
やはり、日本産が安心感なのですね。品質の差ですか。