OEM合作

致各位商品企劃、業務專員山本農場的主要營業項目為蒟蒻海綿之批發、OEM加工。

獲得消費者愛用,已售出450萬個 年產量突破70萬個 話題焦點!愛用者急增中!!

希望能對貴公司的寶貴商品
「有所助益」

  • 從小批量開始處理
  • 對貴公司企劃、販售之貢獻
  • 快速處理
  • 所有製造流程透明化
  • 當地特產、品牌合作的企劃規劃

山本農場的蒟蒻海綿可製作小批量的原創商品,對於貴公司的品牌戰略、販售戰略發揮大幅貢獻。

當然,敝公司的蒟蒻100%使用日本國產蒟蒻,安心又安全。此外,由於敝公司是在專用工廠進行生產,可為您進行快速處理。

CONTENTS洗臉專用蒟蒻海綿

山本農場使用以群馬縣產蒟蒻芋為原料的「蒟蒻粉」,於日本國內專用工廠製造、販售蒟蒻海綿。

蒟蒻海綿一開始是作為幫新生兒洗澡之用,目前已獲人們愛用長達120年以上。而在近來回歸自然、嚮往天然的熱潮中,蒟蒻海綿使用上的舒適感與溫和不傷肌膚等特色,受到為異位性皮膚炎或敏感肌膚而煩惱的消費者,以及對美容高度感興趣的女性之支持,現今已成為話題商品。

敝公司藉由OEM承接委託製造,可小批量快速處理店內販售用的蒟蒻海綿、網路販售用的蒟蒻海綿。目前生產量已累計超過350萬個,預計本年度約可生產40萬個。

洗臉專用蒟蒻海綿之特色

  • 令人不禁微笑的溫和觸感
  • 令人驚豔的洗淨力
  • 打造光滑肌膚
  • 使用日本國產原料,於日本國內專用工廠生產而成,完全不使用任何防腐劑等添加物

洗臉專用蒟蒻海綿僅需浸泡熱水恢復為柔軟海綿後,即可使用。浸泡於熱水中輕輕搓揉,立刻就會變身為含有豐富水分、令人驚艷的柔軟海綿。可直接使用,亦可加上洗面乳、沐浴乳使用。使用時如畫圓般按摩肌膚,效果將更為顯著。

含有豐富水分的洗臉專用蒟蒻海綿,其表面隨時會覆蓋一層水膜,因此洗臉時海綿纖維不會直接接觸肌膚,故不會為肌膚表面帶來傷害。

水膜為弱鹼性,藉由鹼性水之作用,可中和分解並洗淨弱酸性的油垢與髒汙。

即使洗臉時不使用肥皂,也能清潔囤積於毛孔中的髒汙與角質、汗毛,打造潤澤光滑的肌膚。蒟蒻纖維的溫和洗淨感與使用後的爽快感,目前正獲得高度好評。

洗臉專用蒟蒻海綿、洗臉粉撲OEM商品一例

  • 洗臉專用蒟蒻粉撲「和之力」白

    於敝公司洗臉專用蒟蒻海綿OEM委託案件中,件數與數量皆位居第一名。

    由蒟蒻製成的植物性纖維極為細緻,即使洗臉時不使用肥皂,也能洗淨囤積於毛孔中的髒汙與汗毛,打造潤澤光滑的肌膚。

    由於成分中完全不使用抗菌劑、防腐劑等添加物,敏感肌膚、異位性皮膚炎患者與新生兒皆能安心使用。

  • 洗臉專用蒟蒻粉撲「和之力」竹炭

    將醫療級備長炭揉合至洗臉專用蒟蒻海綿中的「漆黑洗臉粉撲」,於敝公司OEM委託案件中,件數與數量皆位居第二名。

    藉由備長炭極細粉末的吸附作用,徹底洗淨毛孔髒汙及多餘皮脂,維持肌膚清潔,保有潤澤美肌。

    敬請享受蒟蒻洗臉粉撲的溫和洗淨感與竹炭的相乘效果。

  • 洗臉專用蒟蒻粉撲「和之力」綠茶

    將抹茶添加至洗臉專用蒟蒻海綿中,散發微微清香的「綠茶洗臉粉撲」,可全年承接OEM委託案件。

    綠茶擁有殺菌作用,即使洗臉時不使用肥皂,也能洗淨囤積於毛孔中的髒汙與汗毛,可抑制面皰、皮疹發炎,打造光滑肌膚。建議於容易流汗的季節使用。

  • 蒟蒻海綿「和之力」洗臉專用白

    「蒟蒻海綿『和之力』洗臉專用白」為雪白海綿,可用於幫新生兒洗身體及媽媽洗臉。以OEM方式生產超過20年以上,藉由弱鹼性作用,即使洗臉時不使用肥皂,也能清潔囤積於毛孔中的髒汙與汗毛,打造光滑肌膚。

    由於成分中完全不使用抗菌劑、防腐劑等添加物,敏感肌膚、異位性皮膚炎患者與新生兒皆能安心使用。

  • 洗臉專用蒟蒻片狀海綿「和之力」

    洗臉專用保養海綿是由美容師的創意而誕生,為片狀的蒟蒻海綿。相較於以往的蒟蒻海綿,大幅提升了溫和感與耐用性,而且方便清潔鼻翼周圍等細部,非常易於使用。雖為柔軟舒適觸感,卻能清潔老廢角質與多餘皮脂、汗毛。建議使用於卸妝擦拭、洗臉,或不用肥皂僅以清水沖洗的洗臉方式。

洗顔用こんにゃくスポンジ・パフOEMアイテムに日本古来の植物成分を配合、 洗う力と優しさが一段とアップしました。 御社オリジナル仕様に小ロットから対応いたします。

洗顔用こんにゃくスポンジ・パフOEM成功事例

売上とイメージアップに貢献しています。

販売店様実績例① 東京都 D社様

OEMで販売中の洗顔用こんにゃくスポンジは、こんにゃくスポンジ・パフシリーズ定番3品【白、炭、ボディ用】 に加え、新春は真っ赤なつばき、早春はよもぎ、春は桜、初夏は緑茶、夏ははっか、秋冬はゆずとシーズン限定商品も好評販売中です 。自社店舗を主力にネット販売も展開中のとても若々しい会社です。

売れ行きはどうですか?
▼販売員の方にお聞きしました。 こんにゃくスポンジは予想を超えた売り上げが続いていますね。当店のロングセール中の主力商品なんです。なんといっても話題性があり、お店での体験もおススメしやすく、そこで良さが実感できお買い上げにつながっていますね。
ほかのこんにゃくスポンジとくらべて、やはり感じが全然ちがうとの声が多いですねえ。
商品化のきっかけは?
▼責任者様へのインタビューです。 私どもは北陸地方の金箔加工業者です。
地元の関係者につたわる化粧材料を商品化して、和をテーマしたコスメを企画し全国展開を考えていました。そんな中で、洗顔用こんにゃくスポンジに注目してテスト販売したところ大変好評で「これはいける」と思いました。
売れているポイントは?
他と全く違う個性あるパッケージとネーミング、わかり易いコンセプトの相乗効果のおかげだと思います。ただ、なんといっても商品の良さがベースにあったことでしょうね。
クチコミで評判になりマスコミに取り上げられ、知名度が上がりファンが一挙に増えたこと、そして、その方達がかなりの確率でリピーターになり、スピーカーになってもらえた事からではないでしょか。
羽田や成田空港にも出店したことでブランドイメージが高まったこともあるでしょうね。スカイツリーにも出店していますよ。
今後の展開は?
東京を中心としたおしゃれのパワースポットとして位置づけたいし、イメージやコンセプトの統一の為、有力都市に直営で展開するつもりです。
こんにゃくスポンジについては定番に加え、シーズン限定商品も導入して活性化していきますので、こんにゃくスポンジは洗顔用品としてまだまだ伸びる商品だと思っています。

販売店様実績例② 京都市 M社様

OEM商品は備長炭入りの洗顔用こんにゃくブラックスポンジです。モンドセレクション最高金賞を連続受賞したスキンケア用ブラック石けんとこんにゃくスポンジの併用でヒット中、パール粉入りのホワイトスポンジも好評発売中、大手デパート内出店約25店、他コーナー展開30店、ネット販売も展開中。

売れ行きはどうですか?
▼販売員様の声:都内大手デパートにて こんにゃくスポンジはウチの石けんとの相性がいいと評判です。
石けんを洗い流す時には、たとえ強くコスッても肌を刺激しないことが必要です。
こんにゃくスポンジを使わないのと使ったのでは、洗い上がりが全然違うという声が多いですね。
それは、あとから、こんにゃくスポンジだけ買いに来られる方も結構多いことからも言えますね。

販売店様実績例③ 大阪市 J社様

大阪が本社の大手ベビー用品のメーカー様、OEMにあたり厳しい品質規格をクリアー。20年に及ぶ取引が続いています。
育児パパのこだわりに応えることが出来て、かつ競合メーカーの手がけていない商材を探していた。ベビー用こんにゃくスポンジを販売するに当たり、ある化粧品メーカー様の実績を確認して採用した。ドラッグストアーのベビー用品売り場が主体で販売中。

売れ行きはどうですか?
▼大手ドラッグ担当営業マンにお聞きしました。 こんにゃくスポンジについて、ほとんど特別な販促はしていないが、確実に売れている商材の1つですね。
競合もありませんし、一時中国産が結構はやりましたが、添加物や保存剤が入っているのが嫌われたためか、いつの間にか元に戻りましたね。
やはり、日本産が安心感なのですね。品質の差ですか。